No.6 『期間限定❗️今だけ使える減税制度って❓』

『増税になったから、しばらく家建てるの延期しようかな〜』
と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
 でも実は、逆に減税制度が期間限定で適応される今が、チャンスなんです❗️ (✯ᴗ✯)

 まず、増税になった2%っていくらでしょうか?
増税が関係してくるのは、土地ではなく建物なので、住宅価格が2,000万円だとすると、
40万円増税になったということです。
(増税に対して、控除は住宅だけでなく、住宅ローン全体に対して受けられるため、割合的に効果が高いです。)

 しかし、家を建てると元々,『住宅ローン控除』という制度が適応できます。
 住宅ローン残高の1%相当額が10年間、所得税から減税されるというものです。
 それが、今ならなんと3年延長になり、最大80万円割増で減税されます。(・∀・)

(ただし、11年目から13年目の控除額は、(1)年末ローン残高の1%、
(2)建物購入価格の2%÷3、のどちらか小さい金額が控除額となります。

 『建物購入価格の2%』というのは、建物部分にかかる消費税が8%から
10%に上がった分、つまり、増税によって増えた金額です。
 それを3で割る。そうです、11年目から13年目までの3年間に分けて
キャッシュバックしてくれるということです。(≧▽≦) )

 これなら、『8%のときの控除額と10%のときの控除額で、10%のほうが
不利ということにはならないですよね❓』という減税制度なんです。

 増税分40万円に対して、住宅ローン控除延長分だけで40万円ほどの
控除が受けられほぼ相殺。更に、借入額が多く、ペアローンで2人分の控除を受けると逆にお得。他の制度も使えば、更に安くなるというわけです。

 ただし、2020年12/31まで入居が条件のためお早めに❗️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 他のお得な制度については、 No.7『期間限定❗️今しかもらえない住まい給付金って❓』をご覧ください。

「減税制度が使える今がチャンスなのはわかったけど、もう少し頭金貯めてから」と思う方はNo.8『頭金貯めるよりもいい方法って❓』が必見です。(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます❗️
営業担当の勝箆 孝道(かつの たかみち)でした❗️
次回をお楽しみに♫ (*´∀`)。*゚+

PageTop